国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜議会・・・

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■3月1日(土)、国立市議会の初の試みである土曜議会が

10時から開催されました。開かれた議会を目指し、今回

行われました。約50名の傍聴者が集われ、まずまずの

スタートと感謝申し上げます。

開かれた、議会の施策については、以前の議会改革特別

委員会にて、私自身が提案していたインターネット中継も

平成21年9月議会より、開始し更なる施策として、平日の

昼間に傍聴できない方々に少しでも、ご参加いただける

ように、今回の土曜議会の開催を検討し、今回に至りま

した。開催にあたっては、職員及び関係者のご協力に

心より感謝申し上げます。さて、今回の土曜議会では、

去る、2月28日(木)議会初日に行われました、市長施政

方針表明に対する、会派代表質問を行いました。

国立市議会では、一人会派を含め12会派の皆さんが

それぞれの立場で、持ち時間の中で市長に対し、質疑を

行いました。質問順は、以下の通りです。

 1.新しい風 2.日本共産党 3.民主党

 4.社民党 5.こぶしの木 6.みんなの党

 7.公明党 8.みらいのくにたち 9.緑の党

 10.つむぎの会 11.生活者ネット

 12.自由民主党・明政会


 ★今後、市議会として、土曜議会のアンケートを行います

  ので、ご協力をお願いします。

 ★また、4月20日(土)18時から福祉会館4階の大ホール


  にて、「議会報告会」を開催します。ぜひ、多くの皆さんに

  ご参加よろしくお願い申し上げます。



■夜間は、消防団第五分団の消防点検に参加しました。

 最近、市内でも昼夜問わず、火災が発生しています。

 皆様におかれましては、外出の際には、特に火の元の

 管理を十分にお願いしたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
土曜議会・・・ 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる