国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修会

<<   作成日時 : 2012/11/14 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月14日は、15時からと19時から、2回の国立市商工会、商業部会が主催する「事業承継入門セミナー」に開催され、15時からの部に参加させていただきました。前半は、わからないことだらけの事業承継をわかりやすくとのサブタイトルで、渡邊司法書士より、事業承継のためには、しっかりと遺言書をかくこと大事である。。後半は、事業承継のための税金知識とのサブタイトルで、事業承継で税金はいくら支払うのか?、相続税を支払うのは、全体の5%である。。あなたは、上位5%に入りますか?と。。
今回参加された皆さんは、僕以外上位5%はかりだったようで、前半・後半も真剣に受講されていました。。

夜間は、東区育成会の第3回理事会に参加しました。。議題は、
?12月8日の落ち葉はきの確認
?正月の書き初め展(今年も、国立旭通り商店会のご協力で3小の6年生の書き初めを街路灯のフラッグとして掲げていただけることとなりました。その原稿を展示する。)の日程の確認。
?ニューイヤーコンサート(1月19日)の確認
?新年会の確認(1月30日18時から)
等の協議・確認を行いました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
研修会 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる