国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 議員研修その2

<<   作成日時 : 2012/11/13 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
午後からは、墨田区役所と東京スカイツリーへ研修に行きました。墨田区役所では、「すみだ地域ブランド戦略事業について」研修させて頂きました。「起きてから寝るまで」近代軽工業の町。。。すみだブランドをつくるため、S62年に「工房ネットワーク都市」目指し、区内の全工場を対象とした、中小製造業基本実態調査を職員あげて行い、その後中小企業振興基本条例を制定した。基本的自治体として初の条例化となった。条例は、理念にとどまるので、「産業振興会議」設置し、検討を重ね、産業会館の設置、中小企業センターの設置、国際ファッションセンターの設置、3M運動、フロンティアすみだ塾、アウトオブキッザニアinすみだ等、イメージアップと産業と観光の融合に日々努力されています。国立市の産業振興への取組をしっかりとりと見直す必要性を感じました。
最後の視察場所は、スカイツリー。。最上階の展望台(450m)からの光景は素晴らしいものでした。また、ガラス床から地面を見ると吸い込まれるように感じ、高所のこわさも体験させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
議員研修その2 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる