国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道徳授業地区公開講座

<<   作成日時 : 2011/11/05 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、国立一中にて、「H23年度 道徳授業地区公開講座」が開催されました。内容は:
(テーマ)やさしさ・思いやり
1.授業公開
2.ゲストティチャーによる道徳授業公開
3.シンボジウム(テーマ:やさしさを育てる)
4.意見交換会
○所感:
ゲストティチャーでは、地域で活躍されいる皆さんからの講義で子どもたちも真剣に聞き入る姿を参観させていただきました。特に二年生は10月末に職場体験を終わりお世話になっているゲストティチャーもいたようで、親近感もある温かさも感じた授業でした。。
シンボジウムでは、校長先生がコーディネーター役で、四名のパネラによるパネルディスカッションでした。
四名のパネラからは、日頃の子どもたちとの接触の中で感じた「思いやりややさしさ」について生の声でお話をいただきました。大変素晴らしさパネルディスカッションでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
道徳授業地区公開講座 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる