国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1日。。。

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から、市民まつり出店の申請を。。。
私の所属する「東京国立ライオンズクラブ」では、数年前から
市民祭りに参加しています。数年までは、チャリティ募金をかねて
市民祭の時、花の苗木や米国直輸入のディズニーのバルーン
を販売し、ライオンズクラブ国際協会を通じて、海外の恵まれない
こどもたちへの援助金のため、活動をしていました。2年前からは、
「盲人のためのに暗闇と戦う騎士になってください。」を合言葉に、
世界から失明根絶にむけた取り組みを行っています。
その為、各地域のライオンズクラブメンバーは、各クラブ年間
5,000ドルを目標に様々な、チャリティ募金を行っています。
その1つに市民祭りでのチャリティ募金があります。
国立市の市民祭りでは、ヘリウム入りのバルーンは、バルーン
が大空にまう危険性もあり、環境に問題ありとの見解で、
販売や無償提供をだめとしています。そのため今年の
当クラブでは、バルーンをやめ、炭火焼きでの焼き団子と
花の苗を販売します。是非、多くの皆さんに、チャリティでの
購入をお願いし、一人でも多くの人の失明がなくなることに、
ご協力いただければ幸いです。

10時から福祉保険委員会が開催されまいた。
議題は、

1.平成19年度国立市一般会計補正予算(第3号)案

2. 平成19年度国立市国民健康保険特別会計補正予算(第2号)案

3.平成19年度国立市介護保険特別会計補正予算(第1号)案

4.陳情第9号 「過去の国籍要件が理由で老齢福祉年金のない高齢者
  及び障害基礎年金のない重度障害者に対する『福祉的救済制度』の
  早期実施」を求める陳情

 以上が審議されました。

夕刻は、こどもたちのお囃子の練習に参加しました。(本来ならPTA合唱の
練習でしたが、残念でしたがお休みしました。)
今夜は、衣装合わせもあり、練習の合間にこどもたちのお祭りスタイルが
見られ、もうすぐお祭りだなー。。。と。。感じた練習日でした。
こどもたちも、練習3日目になった。
本日でしたが、こどもたちの練習の成果もあり、がだんだんと上達してきた
と感じましたた。

明日は、午前中、ミニテニスの練習(今月末の大会出場のため)があります。

夕方からは、お神輿の運行スケジュール等の打ち合わせで、その後
消防団の点検、見回りがあります。。。ちょうっと、タイトな1日となりそう
と感じています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
今日の1日。。。 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる