国立市議会議員 大和よしおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三小展覧会

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像</a画像
1/28、国立市立国立第三小学校にて「展覧会」が行われ多くの保護者や地域の人が来場しました。今回も作品のクオリティのすばらしさに感動しました。作品の中に、昨年11月に国立駅舎が解体されることを聞き、5年生の「国立駅舎写生会」の展示や「日米交流こども絵画展」
に受賞されたホノルル市のこどもたちの絵も展示され、国際交流もあり、企画の段階から苦労がうかがえました。「日米交流こども絵画展」は、2005年度から国立白うめロータリークラブがはじめた事業で、1中のこどもたちと、ホノルルのこどもたちの交流がはかることを目的にはじりました。2066年度は更に、三小のこどもたちが参加することとなったそうです。市の教育委員会もこのような海外交流事業への支援や学校の研究事業への支援も積極的行っていただきたいと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダの旅があたる
カナダの旅があたる
三小展覧会 国立市議会議員 大和よしおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる